カテゴリ:おべんと( 24 )

11月5日幼稚園弁当

f0333439_09015073.jpg


久しぶりに幼稚園弁当のアップ。

幼稚園に入ってから野菜を食べるようになった。

プチトマトもいつも完食!

お友達の影響ってすごいな。

最近はレタス、ブロッコリーなんかも食べられるようになった。

少しずつ成長してる。






[PR]
by tokusora | 2014-11-05 09:09 | おべんと

ピクニック弁当

f0333439_19252875.jpg

三連休最後はお弁当作ってピクニック。

タッパーっていうのが味気ないけど

家族でゆったり自然を感じる遊びも大好き。


私はレジャーシートにずっと座って

子供たちが遊ぶのを眺めてるだけだけど。

幸せな時間だなーと思う。





[PR]
by tokusora | 2014-11-04 19:27 | おべんと

7月16日幼稚園お弁当

f0333439_08484599.jpg


夏休み前の最後のお弁当。


ご飯には生タイプのふりかけを混ぜてます。

この生タイプって食べやすいし

ハマるんですよね。

色んな味があります。



あとはピックにさしたウインナーと

ブロッコリーをゆでたもの。

ブロッコリーはゆでて

冷蔵庫に常備しています。



にんじんとしめじのきんぴらも入れました。

めんつゆと、酒、少しの砂糖で味付けしています。

こちらも冷蔵庫に常備していたものです。











[PR]
by tokusora | 2014-07-16 08:57 | おべんと

7月2日幼稚園弁当

f0333439_13345805.jpg



アップが遅くなりました。

お鍋で炊いたミックスベジタブルのピラフと、

息子くん大好きミートボール、

かぼちゃコロッケ。



いつも幼稚園お弁当の日は、

2歳の娘ちゃんの分も作っています。




息子くんが喜びそうなお弁当グッズ見つけてしまった。


トッキュージャー大好きなのです。

こんなグッズ使ってあげたら

テンション上げ上げだろうな〜。








[PR]
by tokusora | 2014-07-05 13:41 | おべんと

6月26日幼稚園お弁当

f0333439_09353198.jpg

ブロッコリー盛り盛り。

お弁当にお野菜入れたら食べてくれるので

これでもかーってくらい入れちゃいました。

さて、完食してくれるかな。


ふりかけ切らしてたのでごま塩でおにぎり。

幼稚園児にはウケが悪そうですが、、。。


本日も冷凍食品のかぼちゃコロッケと、

レトルトのミートボールにお世話になりました♪

今日も元気に行ってらっしゃい。









[PR]
by tokusora | 2014-06-26 09:39 | おべんと

6月25日の幼稚園弁当

f0333439_07073272.jpg

おはようございます!!

簡単なお弁当になりました。


ミートボールをピックにさして

冷凍ベジタブルと卵のスクランブルエッグ♪


あとは鮭のふりかけご飯。

今日も元気にいってらっしゃーい。







[PR]
by tokusora | 2014-06-25 07:08 | おべんと

水遊び場へgo〜お弁当♪

f0333439_19584367.jpg

今日はお友達と水遊びできる公園に行く予定が

お友達の子供ちゃんが風邪でドタキャンに。



朝からお弁当も作っていたし、もう家を出る寸前だったので

子供2人連れて行ってきました。



遊びに夢中だとあまり食べない子供たちなので

写真のお弁当の量で3人分です。


案の定、十分足りました。

おやつも持参したしね。




今日は10時から15時くらいまで

ずっとお水遊びでした。

付き添っていた私もほどよい疲れ。

私一人で子供2人。

どうなることかと思ったけど、

もうすぐ4歳のお兄ちゃんがなにかと頼りになりました。



また行きたいと言っているお兄ちゃん。

今度はお友達と行こうね♪








[PR]
by tokusora | 2014-06-15 20:02 | おべんと

6月11日幼稚園お弁当

f0333439_08274801.jpg


6月11日のお弁当。

この日もたいして凝ったものではなく普通のお弁当。

普通よりもさびしいかな。。。

なかなかお弁当のネタがなくて困っております。



いつものように彩りは枝豆をピックに刺して、

あとはアンパンマンポテト(これは子供が大好き)、

夕飯の残りのお好み焼きなどなど入ってます。

その他は冷凍食品ですね、、、









[PR]
by tokusora | 2014-06-11 08:27 | おべんと

5月21日幼稚園お弁当

f0333439_07550644.jpg


大阪は朝から雨。

お弁当作った直後息子くんがお腹を下していることがわかり、

幼稚園お休みすることになりました。


作ったお弁当はお家ランチにします。

いつものように1歳の娘ちゃんの分も作りました。

今日はちょっと寂しいお弁当になったなー。。

やっぱりプチトマトのビビットな赤は必要だな。







[PR]
by tokusora | 2014-05-21 07:58 | おべんと

お弁当持って遊園地へ

f0333439_14130639.jpg


今日は家族で遊園地。

持ち込みオッケーな遊園地だったので

朝からせっせと作りました。



お弁当持ってピクニックや行楽が大好きなので

こういうのは張り切っちゃいます。

いつもたくさん作って持って行くのだけど

子供たちは遊びに夢中で食べないことが多いので今日は少なめ。


やっぱり家族4人では足りなかった。

結局現地で肉まんやら、アイスやら、お菓子やら食べちゃいました。

でもまー、たまにだしいいっか!



家族にはなるべく手作りで安心、安全なものを食べてもらいたいので

手作り弁当持参でお出かけって大好きです。

季節的にお弁当持ってのお出掛けしやすい時期なので

いろんなとこにお弁当持って出掛けたいな。








[PR]
by tokusora | 2014-05-18 14:16 | おべんと


日々の暮らしのこと、モノ、たべものなど


by eri*

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

おべんと
作り置きおかず
買ったモノ

最新の記事

4月16日幼稚園お弁当
at 2015-04-16 13:20
4月15日幼稚園お弁当
at 2015-04-15 12:02
11月5日幼稚園弁当
at 2014-11-05 09:09
ピクニック弁当
at 2014-11-04 19:27
7月16日幼稚園お弁当
at 2014-07-16 08:57

画像一覧

お気に入りブログ

ファン